第2回ロボマッチの1日目が終了しました!

 投稿が遅くなってしまいましたが、第2回ロボマッチの1日目(9/4開催)が無事終了しました!

 今回参加して頂いた小学生のみなさんや、当イベントに来ていただいた協賛・後援の方々、そして会場を提供して頂いた吉野作造記念館の方々など、多くの方の協力のおかげで1日目を無事に終了することができました!本当にありがとうございます!

 参加してくれた小学生のみんなは、今回のイベントを楽しんでくれたみたいで本当に良かったです!

 当イベントでは、下に掲載した写真のように、パソコンとロボットを接続してプログラミング体験をしていきます!堅苦しくなく、わいわいと楽しんで参加できるので、2日目(9/19開催)に参加予定の方は楽しみにしていてください!

(※顔が映らないように写真を切り抜いているので、画質が荒くなっています。ご了承ください。)

 

 わからないことがあっても現役大学生が優しく丁寧に教えます!

ブロックを操作し、組み合わせてプログラミングします。

 今回の投稿から、ロボマッチのイベントの雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです!

 第2回ロボマッチの2日目は明日9/19に予定しています。定員に達するまで受付はしているので、興味があったら参加してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA