パレットおおさきさんのプログラミング講座のお手伝いをしてきました。

おはようございます。Robomatchの阿部です。

第1回Robomatchおおさきでご支援いただいたN-Labo.さんが講師としてscratchを使ったプログラミング講座をパレットおおさきさんで行うというお話を聞き、ボランティアとして小学生の皆様がプログラミングを楽しんで触れてもらうためのお手伝いをさせていただきました。

scratchのようなブロック式のプログラミング言語は小学生の方やプログラミング初心者がプログラミングを学ぶのに向いている教材だと思ってます。(個人的に思ってるだけかもしれませんが)

私もscratchを触っていくつかゲーム作りたいななんて思う次第なわけで…

これからも皆さんがプログラミングを通じて、どんどんいろいろなことを身につけてもらうための活動を続けていきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA